meiseiの日記

好きな本、映画、心理学をベースに書いています。

どうして

こんにちは^^

 

私は

ある俳優さんが

この世を去ったことを

今もまだ尚

受け入れられないでいます。

 

彼に生きていて欲しかった

そう思うことは

彼にすれば

この上なく残酷なことなのでしょうか。

 

どうしてこんなに

胸が虚しさで

覆い尽くされそうになるのか

 

どうしてこんなに

無性に泣きたくなるのか

 

どうしてこんなに

悔しいのか

 

自分でもさっぱり分からないのです。

 

でも

これだけは

はっきり言えます。

 

彼の死を大事にしていきたい

という勝手な強い思いが

今の私を突き動かしているということ。

 

私がカウンセラーを目指し

残りの人生をそこに捧げる理由は

 

私がお話を聴かせて頂くことで

生きたい!という

明日を生きる活力が生まれる

誰かのためであるということ。

 

きっと私は

寿命を全うするまで

一人でも多くの方の

お話を傾聴していくのだと思います。

 

f:id:meisei-ohayo:20210505213954j:plain