meiseiの日記

好きな本、映画、心理学をベースに書いています。

本音で生きる

こんにちは^^

 

あなたはどんな人ですか?

と聞かれて

あなたならどう答えますか。

 

私は

 

・好きなことを大切にしたい

・笑うのが好き

・直観を大切にしている

・嫌なことは嫌だと言う

・残りの人生目一杯自分の可能性を

発揮して生き切りたい

 

そういう人だと伝えます^^

 f:id:meisei-ohayo:20210531095206j:plain

今日の一冊は

「本音で生きる」

著者:堀江貴文

SB新書

です。

 

本書が、私にとって初めての

堀江さんの本でした。

 

内容は堀江さんらしい切り口満載。

堀江さんの考えは理解出来なくもない。

しかしそれを行動に移すには

やはりとっても勇気がいると

思ってしまうビビりの私が憎い(-_-;)

 

また、私が個人的に好きな

アドラー心理学についても

述べられている。

 

私は本書を読んで

自分の思考の癖や無駄

そして沢山の言い訳に気づきました。

 

あぁ、時間の無駄遣いを沢山していたー。

でもここからが肝心だ!

ここから心新たに

自分を大切に本音で生きていく!!

 

そんな風に焚き付けられています。

 

よかったら是非^^