meiseiの日記

好きな本、映画、心理学をベースに書いています。

マチネの終わりに

こんにちは^^

 

先日ふと思いました。

 

15万円の全4回の心の学びには

受講料をすんなりと支払うことが出来るのに

2万円のスニーカーを買うことを

ためらっている私がいたのです。

 

私は知らず知らずのうちに

価値観で生きているのだと

改めて納得しました。

 f:id:meisei-ohayo:20210515163007j:plain

今日の一冊は

「マチネの終わりに」

著者:平野 啓一郎

文春文庫

 

本書を読んだのは2019年でした。

久しぶりに いわゆる

恋愛もの

を読みました。

 

私は毎晩

眠りにつく前に本を読むのですが

本書を読んでいた期間は

本を開く事を考えるだけで

胸がときめき

本を開くとまるで

不思議の国のアリスのように

異空間に誘われるような感覚に陥りました。

 

たった3回しか会ったことのない人が

人生で最も深く愛した人。

そんな切なくも胸に刻まれるラブストーリー。

 

美しい描写をご体感下さい。


よかったら是非^^