meiseiの日記

好きな本、映画、心理学をベースに書いています。

光をくれた人

こんにちは^^

私は、他者との関わりの中で

「こうすべき」

という価値観に

感情を揺さぶられることが多いな

と感じる今日この頃です。

 

光をくれた人(字幕版)

光をくれた人(字幕版)

  • 発売日: 2017/12/22
  • メディア: Prime Video
 

さて、本日の一本は

「光をくれた人」

です。

 

希望を失いかけていた男性が

心から惹かれる女性と出逢う。

結ばれた二人だったが

女性は2度の流産で心身共に深く傷つく。

そんな時、二人の住む無人島に

男性の死体と元気な赤ちゃんが乗った

ボートが漂流する。

その赤ちゃんとの出会い、そして

男性の正義感が大きく日常を変えていく。。。

 

映画を見ていて

久しぶりに涙が流れました。

信念を貫くとは・・・?

「正しさ」って一体何・・・?

「愛」とは・・・?

そんなことを改めて考える機会となりました。

 

よかったら是非^^