meiseiの日記

好きな本、映画、心理学をベースに書いています。

ウェンディのあやまち

こんにちは^^

こちらはとても気持ちのよいお天気。

そんな風な心地よさを感じながら思うのです。

肌で感じること

目に見えていること

耳から入る情報

それらをどう解釈し

意味づけし

取り込んでいくか。

それで世界はいかようにも変化していける。

私は一体、どんな世界で生きたいのだろうかと。

 

f:id:meisei-ohayo:20210420145111j:plain

 

今日の一冊は

「ウェンディのあやまち」著者:美輪和音

です。

この作品が、美輪和音との出会いでした。

私は、彼女の世界観に一気に引き込まれ

その後、彼女の著書3冊を一気に購入しました。

人間のほの暗い部分を

強烈な描写で見せつけられた

そんな感想です。

私自身、子育て中の母親として

読み進めるには非常に胸が痛みましたが

それでも読まずにはいられない

美輪和音ワールドに 

もう脱帽でした。

 

~本書より抜粋~

親になったからと言って

完璧な親になれるわけではなく、

どんな親にも子供の部分はあるのだ

ということが。

そして、

闇のない子育てはないということも。

 

よかったら是非^^