meiseiの日記

好きな本、映画、心理学をベースに書いています。

レ・ミゼラブル

こんにちは^^

今日から五月がスタートとします。

昨日、久しぶりにSNS

自分の近況を報告し

今後の決意を表明したことで

肚が決まったように感じています。

 

講師業を辞めて約4年。

それから様々な経験をし

様々な学びをインプットしてきました。

 

そろそろアウトプットする頃かな

とも感じ始めています。

 

レ・ミゼラブル (2012) (字幕版)

レ・ミゼラブル (2012) (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 今日の1本は

レ・ミゼラブル

です。

 

約9年前、映画館で公開された当時

一人で映画館で号泣しました。

そして再び映画館に足を運び

一人でじっくりと鑑賞した作品です。

 

元々私は、ミュージカルには関心がなく

本作品に興味が持てるのだろうか。。。

 

そんな思いが強くありつつも

豪華俳優陣の出演に心惹かれたこと

それが本作品を見るきっかけでした。

 

映画館で観た時は

シングルマザーであるファンテーヌが

娘の生活費のために

自分の全てを捧げていく様に

胸が熱くなりました。

 

でも最近では

ジャン・バルジャンの心の動きに

目が離せない私がいます。

 

罪を償い、再度罪を犯し、改心し

強い志で名声を手にした。

それなのに自ら真実を明かし

再度追われる身になりながらも

託された少女を守るために

必死に生きる。

 

自分の意志を貫く彼の生き様に

激しく同意する私が

ここにいます。

不思議ですが。

 

よかったら是非^^